FC2ブログ

のらねこ のべるっす

個人小説の更新日記。たまには絵とか文とか載せるかも。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1554回「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」

Category: 独り言  

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」です。私、すごくピンクが好きで、ピンクの服やピンクの家具、アクセサリーを集めまくってたん...
FC2 トラックバックテーマ:「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」





とら太です。


ボクは大人になってから勉強がスキになった口です。

や、勉強がスキなのかどうなのか分らないけど

考えること調べることがスキ……かな。



知りたいコト、が大人になってから増えた!

逆にいえば、子供の時は興味なかった事に興味が湧くようになった…のですよ。
子供の頃は理不尽な物事に遭遇しても、新しい物事に遭遇しても「世の中ってこんなもんか~」と自分の無知を自覚した上で、無自覚に受け入れ、疑問にも思わなかったんですけれど。



大人になってから少しずついろんな事を知って
それに追随して疑問も増えました。


というか、時々しょーもないことに頭を悩まします。






つい最近は……
仕事をしながら半日延々考えました。




一人乗り用小型ロボット(ご家庭用)
が出来た場合
免許は何免許が必要だろうか……

道路許可は……?


……とか。





A・
ウィキペディアによる【特殊自動車】とは…
自動車の区分で特殊な用途のために特殊な形状構造をした自動車のコトを言う。
作業機を取りつけた車両で、走行、運搬よりも、その作業機を使うことが目的の車。

とのこと。


走行はモチロンします。運搬も…
だけどアームがついていて作業できます。
たとえば、庭木切りとか買い物の荷物運びとか?部屋の模様替えとか?


じゃ、特殊自動車ってことでいいんじゃない?





…あ。

特殊自動車の区分にするつもりなら、ロボットの足の下にタイヤつけなきゃぁね…。


と、途中でちょこちょこ妄想を挟みつつ。
更に調べます。


特殊自動車には大型と小型があるのか…ふーん。
ここでその区分は言いませんが。

時速や、大きさなども指定があるらしいです。

ボクの妄想する【一人乗り用小型ロボット(ご家庭用)】なら
小型特殊でいけね?
…あ、でも両手広げたら1.7m軽く超えちゃうな……







などと本当にしょーもない事を延々かんがえました。
考えて考えて考えて……


昼休みのチャイムにはっと我に返りました。


我に返ったというか現実に返ってまいりました。



一人用小型ロボット(ご家庭用)……そこがすでに机上の空論だったのに。
幻のモノに対してどんだけ情熱注いで妄想してたんでしょうか。




似たような妄想に
【現代でドラゴンを飼う時の注意点】
とか。
いやぁ~、空想上の生き物でも白虎とか麒麟とかならまだ、「虎です」とか「鹿…かな?」とか、ご近所さんにも言い逃れできるのに。
玄武なら間違いなく「ガラパゴスあたりの亀」で行けるっしょ!!
などとテンションをあげてみたり……



そのへんで本とネットを片っ端から広げまくります。
(↓ここではこんなもんだけど、メモ書きA4ノートに数枚ぎっちり書いてあったりする)

ペットに関して言えば賃貸物件のペットトラブルなどが多々問題に上げられるよーですケド。
主にはワシントン条約に引っ掛からなきゃイイ(最低限なトコロね?)
猛獣を逃がした場合も軽犯罪法違反になるので要注意…!


うん…たぶん、ドラゴンはワシントン条約に違反してない…きっと。
はっ!…どこぞの絶滅危惧種のトカゲに似てて間違われると困る……ドラゴンってか龍でお願いします!!

ドラゴンは主に西洋発で爪(指?)は三本、背中に羽が生えてるんですよ!
一般的に龍といわれてる種は主に中国あたり発祥で指が四本あるのが特徴なんです!!

(↑これも昔調べた。【龍とドラゴンの違いについて】)


あ~でも、龍もちっこい頃は蛇に間違われちゃうかな……


などとしょんぼりしてみたり……


てぇっ!!!妄想で落ち込んでどーすんでしょーか!?

ともかくそんな無駄な調べ物で睡眠時間3時間とか、極ありがち……
どんだけ調べても調べ尽きないんだから世界ってホント広いって実感します。




スポンサーサイト

Newer Entry久々にトンデモナイコトしでかしました。 Older Entryタイトルなし

Comments


11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

のらねこ きぢとら

Author:のらねこ きぢとら

『きぢ子』と『とら太』。

小説は『きぢ子』。
このブログの管理は『とら太』。

メイン小説はHPにて。
<リンク>欄

<のべる>で。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。