FC2ブログ

のらねこ のべるっす

個人小説の更新日記。たまには絵とか文とか載せるかも。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にトンデモナイコトしでかしました。

Category: 独り言  
こんばんわとら太です。


お久しぶりです。


さて………久々にトンデモナイコトしでかしました。


つか怪我しました。


状態としては小指と小指の拳ですか、切って縫いました。

コレ何針ぐらい縫ってあるだろう…

結構、腕のヨイ整形外科先生でめっちゃ丁寧に縫ってくれましたヨ。


先生曰く

「結構深くいっちゃった割に、神経と主要血管は切らなかったね。」

切り方ウマイ!!と言わんばかりの口調でしたが。





なんてのか……運が悪かったとしか言いようがない怪我デス。

仕事が終わって家に帰って、シンクに置き去りだったガラスコップ洗おうとして。

洗剤付けたスポンジをコップの中に当てて、ぐっと力を入れた瞬間――――


ぱんっ!

…はぁ!?

いきなりガラスの破片が飛んだ。

うそん。ボク、素手でガラス割ったし!!………てか、気付かないくらいに罅入ってたんですね…

破片飛ばした際に割れた淵に手が切れたのは分ったんで…

落ち着いて泡を流して~……

軽く布巾で押さえて、絆創膏貼らなきゃね…なんて前に、ちらっと傷の確認して

ちょっとビビりました。


………え?何これ、中の肉見えてますケド……

二か所、V字にざっくりイってました。



実は、その時写メ撮りましたが。

グロいので載せませんヨ?

要望があれば載せますが(笑




きぢちゃんの妹のシスターに写メ送ったらすぐさま「きもっ!!」と送り返されました。

その後、シスターから写メを見せてもらったらしい、きぢちゃんママから連絡があり(この人ボクの親代わりなんで)


「アンタそれ、自分でやったんじゃないだろーね!?」

とか聞かれたし(笑


いやいや。きぢちゃんは確かにやりかねないけど!!ボクはんなコトしませんヨ。

まぁ、自傷ですけど、不慮の事故ですよ!!



ま~……絆創膏でいいかなぁ~。とも思わんでもなかったんですが、以前、同じくらい深い切り傷ほっといたら、直った事は直りましたが、膿むしやたら完治までに時間がかかったので。

面倒臭いことにならないように、とまぁ今回はお医者さんに行きました。

自力で運転。

その際血まみれのタオルを握った手を上に上げていて。

その恰好で病院に乗り込んだら、受付嬢が『強盗か!?』みたいにぎょっと眼を瞠っていました(笑

ですよねぇ~。


着替えるほどの余裕はなく、黒いパンツに黒いコート羽織って、血のついた手…

て、一見、どっかで人刺して逃げ込んだ強盗みたいですよね……。




ともかく近況です。

なんか昼間、虫の知らせはあったんですよね。


『平和って平和な時にはあまり自覚しないんだよなぁ……

たとえばこれで、今夜とかいきなり盲腸とかで救急搬送されちゃうことだってないわけじゃないんだよね。

盲腸くらいならともかく、脳溢血とか心臓マヒとか…

クルシイ最中に『ああ、昼はあんなにも平和だったのに』なんて昼の呑気な自分を嫉妬と恨むような気持ちと憧憬を交えて思い出すんだ。』


とか、安寧についてふと考えたんですよね。

まさか盲腸ではなく縫合する羽目になるとは思いませんでしたが。



人間って、いつ何時どうなるか分らないもんですね。



利き手なので不便この上ないです。

包丁などは仕方ないので右手で使いますが

箸は左手で。

昔、学生時代ですが。

左手でも絵を描けたら楽だよなぁ~……と、きぢちゃんが言いだし。

ヤツはすぐにリタイヤしましたが、ボクは何故かハマって、三ヶ月くらい練習して、ノート取ること(字を書くコト)と箸くらいは利き手じゃない左でもできるよーになりました。


まさか、こんなところでその努力が実るとは…・・・・

ニンゲン何が功を奏するか分らないものです。

ホント、周囲に違和感与えないくらいにはフツ―に使えるんですよ♪


ともかくまぁ、昨日のお話ですけど。

ご飯の支度の際に邪魔だったので包帯、ガーゼはもう取っちゃいました。

晒しまくり……まぁ、一人暮らしですしね。

誰も見てないからダイジョーブ。

縫ったトコロが毛虫みたいです。

縫合糸がぴょんぴょんしてて。

フランケン……いやいや、いまどきならウィニーですか?
スポンサーサイト

Newer Entryあけました。オメデトウです。 Older Entry第1554回「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」

Comments

だ、だ、ダイジョブですか?!
利き手は厳しいですね…(T_T)

私も、小学生の頃、利き手じゃないですが、人指し指をチョキっと切ってしまい、10針縫ったことあったんですが、めちゃくちゃ不便でした…。

縫ったばっかで包帯とっちゃダメですょぅ(>_<)バイ菌入らないよーにしてくださいね!

お大事にしてくだされ~(;´д`)

アイ☆様

コメありがとうございます。
お返事遅くなってしまって申し訳ございません。

糸は一週間くらいで取れました♪
『…君、手使ったね?しかも濡らしたね?ごまかしても分るんだからね?』
と先生にちくちく怒られました(笑
や、ごまかす気はなかったんですけど。

もうすっかり完治です。
ご心配おかけしました~。

お返事頂いてましたね!

先に新年のご挨拶、書いちゃいました(笑)

お怪我、大したことなくて何よりです…、でもっ、お医者様の言ってることは間違いないですょ?

まだ引っ張られてる感覚とかあるんじゃないですか…?

ホントにお大事になさってくださぃね!愛を込めて☆(ウザかったらごめんなさい…(;´д`))


09 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のらねこ きぢとら

Author:のらねこ きぢとら

『きぢ子』と『とら太』。

小説は『きぢ子』。
このブログの管理は『とら太』。

メイン小説はHPにて。
<リンク>欄

<のべる>で。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。