FC2ブログ

のらねこ のべるっす

個人小説の更新日記。たまには絵とか文とか載せるかも。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけました。オメデトウです。

Category: 独り言  
明けましておめでとうございます。

とら太デス。



野いちご小説

最近GPが開催されております。

きぢちゃんが是非参加したいと言っていた、アレなんですが。





ヤツめっ!!

最近書きやがりません!!!






「あたし~、リアルに生きることにする!!!」

とわけのわからない事をほざいて
小説世界からトンズラです。

この間正月に会いましたケド。


なに一つ書いてませんね。

いいんですか?



読者様からの心温まるコメを見るたびに目頭が熱くなり、
きぢちゃんを抹殺したい心境に……

いかん。正月早々から不穏じゃないですか。ここは穏便に。



というわけで、僕、とら太が暴挙に出ます。

もうすでに一つ暴挙UPしてますケド(笑


殆ど進んでいない小説を

この先、完成するのか分らない小説を


ぜーんぶ、出してやるんです!!!



ふふふう。

困ればいいさ。

僕は知らないよ。



ちなみにイラスト大賞も開催されていて

特設BBSにカキコいたしました。

募集します♪

誰か心優しい絵師様、イラスト化お願い致します。




ちなみに現在暴挙UP


『殺し屋天使』




背景は九龍城を模した無法地帯。

濃いキャラ三人。

ちなみに恋愛テイストですが恋愛観全くありません。

それよりは『生きる』ことについて語った意外と真面目なお話デス。

(や、僕の上げたアラスジ上では……きぢちゃんの暴走でどこに行くか分りませんけど)





また、イラストもこちらにupしたいと思います。



時に、『殺し屋』----削除命令が来るかと思いましたが意外なことにいらっしゃいません。

あら?

『S』はダメで『殺し屋』はオッケーなんですか?

過剰な暴力表現にまつわる単語はNGとしてありますが……『S』より『殺し屋』が暴力表現の低い単語だとおっしゃる?


もう一つ。
主人公……主な登場人物は三人いらっしゃいますが、すべて『スズキ』です。
これについては
世の中のスズキさんすんません!!!
の一事に尽きます。

ちなみに僕たちきぢとら全くスズキと無関係です。
苗字にかすりもしない。
ちなみに学生時代、社会人生活、常に場に二、三人のスズキ率でしたが、親しい友達に『スズキ』がいない有様。
最近、ようやく一人女性が結婚してスズキさんになりましたが………

何故にスズキだったのか?
と聞かれたら答えようもございません。
意味はなかった。全く。
スポンサーサイト

テーマ : 更新報告・お知らせ    ジャンル : 小説・文学
Newer Entryきぢ子のその後 Older Entry久々にトンデモナイコトしでかしました。

Comments

カ・カオス!!
コチラにもこっそり書き込みをww
うわぁまたもや一人で勝手にドッキドキ(*´Д`)=з

Sより殺し屋の方が~のくだりで爆笑しちゃいましたよ。
う、うぅん。。運営さんカオス。
コレが書きたかったんですけど、むこうじゃ流石に書けませんもの(笑)

カオスと言えば、舞台がイメージそのままで嬉しくなっちゃいました。
読みながら『舞台、香港裏社会的なトコか?名前何だっけな~。』とか思いながら読んでたんですね。
そしたらこっちに九龍城ってでてたんで『やっぱり!!!』って( ´艸`)

実は更新表示みたときからソワソワしっぱなしな私。w
あっ、ちなみにベリカはちゃんと非表示になってますよ。
でも本棚に入ってるやつはベリカでも更新ページ数だけが現れるんです。
そこを押してもベリカでは『現在非表示になってまーす』みたいなメッセージだけが表示されるだけで読めないんですけどね。

なんか、コメント長すぎてスミマセン( ̄ー ̄;
ウザイっすね。
完結前の作品に行くとコレやっちゃうんで、いつもは完結まで待つんですけど…。
今回きぢ子さんのこととか、ジャンルとかいろんな事が気になりすぎて、我慢が…ききませんでした(;^^A
ご・ご・ごめんなさい。

…。んでは、堪能しに行ってきまっす。
そそくさ。。になりきれてないケド、、そそくさ。
明けましておめでとうございます!
新年、明けましたね♪

きぢちゃんさん、リアルな世界はいかがお過ごしでしょうか(笑)

私は、仕事初めから3日目から何年に一度かってゆー大風邪で、めちゃ忙しいこの時期に1週間ダウンするとゆー、波乱の現実を過ごしております…。

そんな中、とら太さんの小説読んで、薄オレンジ色の、漏れている光に浮かぶ埃が舞う部屋とか、密着したビル群が浮かんできて、(海外嫌いなんに)香港いきたーい!って無性に思ってました(^-^;

とら太さんの文章、すっごぃ新鮮ですね♪スズキさん達がこれからどうなるか、楽しみにしてます(*^^*)お仕事大変でしょーが、なんとか完結まで突っ走ってくださぃな!

きぢちゃんさんも、たまには現実から想像の世界に帰って来てくださいね(笑)

今年も、お二人のご活躍を祈念いたしまして☆長い文になってしまって申し訳ありませんでした!

それでゎまた(^o^)/


>アイ☆様

明けましておめでとうございます。

コメありがとうございます。

スミマセン。せっかくコメくれたのに。
最近、悪だくみ(暴挙)の更新に忙しく、コッチほったらかしでした(汗


温かいコメに胸がキュン……ホントうれしいです。

九龍城、スキです。個人的に。
ここに賛同者がいるとは思わずに、若干吃驚、でも非常にウレシイです♪

軍艦島とかもスキかもしれません。
一時、競うように九龍城の文献や廃屋・廃墟にまつわる写真集など集めてました。
あの頃、僕ときぢちゃんは一体何にとり憑かれていたんだか…。


>さくま 様

こちらにもコメをくれるとは……!!!

ありがとうございます。

きぢちゃんに見せてあげたいっ……というか、絶対見てると思うんですけどね。

むむぅ…べリカのシステムが今一分らないとら太です。
最近になってようやくべリカを開いてみましたケド。
更新状況とか、野いちごにはない機能が備わっていて、結構使える感はありましたが。
暇になったらちょっと弄ってみようか、とは思いつつ延期になっちゃってマス。
…ふふ。


こちらこそ、実は何回も繰り返して読ませて頂いてます。
たぶん、きぢちゃんの方が多いかもですが……
その度にコメもどうなの…どうしよう…など悩んで、
書いてるうちにアップアップになり……
「違うぞ、なんか……もっとこう、こんなコトを言いたいのに?」
と消したコトも……。
以前、きぢちゃんも
「あ〝~!!!アタシの受けた感動はこんなんじゃないのにぃーっ!!」
とジレンマ炸裂させていましたが…。


すみません。
二人してコメ下手なんです。
もっと上手なコメ書けた暁にはちゃんと置いていきますので……。

こちらにもこんにちは。アゲインw

『きぢ子さん見てると思う』って書かれてあって実はちょっとホッとしました。
こんだけきぢ子さんきぢ子さん言ってて見られてなかったら、流石に私寒いぞ( ̄― ̄;とね、実は思ってたので。(笑)

やめるのも続けるのも勿論他人が口はさむことじゃないって分かってるんですけどね、、
感想ノートに書き込ませて頂いた通り、あそこまで不思議に惹きつけられること自体が実際の書籍含めかなり珍しいので、「書かなくなりました」って見た時にめちゃくちゃ動揺したのが半分、あとはこんなにドハマリしてる読者もいます。ってどうしても伝えたかったんです。

完全なる私のエゴ。
煩くしちゃってすみませんでした。

殺し屋もね…非公開になってるって気付いた時マジメに唖然となって激しく動揺しちゃいました。。
真面目に一節に一個感想文書けそうなくらい、濃厚な内容でこんな贅沢な小説めったにないぞ!と。ものすごいハマリ方してたんで(笑)
(これからもし、どこかで公開されることがあれば、、、是非とも教えていただきたいです!!)

いや書けそうなくらいというか、実は何回も感想書いたんですよ。
なんだけど、「ちがうんだー、こうじゃなくて!!」って思いながら書きなおしたら、重―くなりすぎて、「いやいや、これは流石に!!」ってまた消して、ということをくりかえしてたんです。
はい、同じ事してました(;^ω^A


もちろん他のお話も大好きなんですけどね。
いつも人とはちょっと違う感じでテンポのいいラブコメなのに、いつもどこかに五寸釘な感じ特に(笑)
ホント大好きです。


なので私の駄作ごときをきぢとらさんがお二人が何回も読んで下さってたとか、感想書こうとして下さってたとか、ジレンマ炸裂とか、、いやもう…感動です。。。

↑のコメがすでに感動的なのにコメが下手だなんてΣ(゚д゚;)
私いつもいただいたレビューとかコメみて真面目に感動してますよ!
でも実は、書いたり消したり、ジレンマ炸裂させてくれたりしてた事もかなり嬉しかったり。アハハ。


私かなりの長文ヤロウですがw
(スミマセン。だいぶ煩わしかったと思いますけども、)ヒトに同じ長さを求めてるわけでは決してありませんので、いつか気が向かれたらペロッと一言呟いてください。(笑)

ってコレいま読み返してみたら、ドえらいラブレターみたいですけど(爆)
まっいっか。
今言わずに機会なくなったら後悔しそうですし!

これからも頑張っ…~って書かない方がいいんですかね。^^;
あっ、いや。言えれば私は嬉しいですけど!!

でも山田さんは~はまだまだおっかけますよ。
ではでは!!

>さくま様

いつもコメウレシイです♪

長文、俄然オッケーです。
というか寧ろボクも長いので(笑
いつも他の作家サンのレビューを書くのにひたすら書きなおします。
要点ダケ、分かり易く……と思いつつ、途中でこんがらがり……
ボクの場合、これこれこういう理由だからココがスキ…みたいに書くと長くなる(笑
きぢちゃんの場合『いやっほ~い。最高!!もんのすごくヨカッター♪』みたいなノリで。
最初の頃、感想にそれを書きこんでるのを見て眩暈が……
頼みますから、レビューにして?そしたら書きなおせるからさ……とお願いする事数回。
最近はきぢちゃんもレビューに書き込み…あまりにどうなのテンションな場合のみボクがこっそり書き直したりしてます。実は……。
最近はボクが書く事が多いかな。
コレ面白かったから読んでみなっ!などと迷惑メールみたいなのが入って、読んでコメ残したりします。

叱咤激励、有り難いデス。
特にボク的には!
なので全然反省しないでください。寧ろウレシイので!!
誰でもイイのできぢ子をなんとかしてください。と切実に思う。
ちなみにきぢちゃん……人のそういうのにまるで動じない自己中タイプです。
スミマセン。全く。

殺し屋……一応、宣言通り一月をめどに非公開にいたしましたが。
最後(ラストシーン)がボク的には結構好きなので、途中をどうにもこうにもつじつま合わせて終わらせてあげたいです。スズキサンたちの為に……。

ジロークンのが終わり次第ナントカするつもりで。
なんとかなったら非公開を解除しようかなと思っております。
…ナントカ………(して欲しい、きぢ子さん……)

追っかけて下さい。
とりあえず山田さん(笑

きぢちゃんの宣言通り、これはラストまで、何とかなっている模様……

「コレのオマケ書きたいなぁ~」
とか、書く気もないのにほざいていて、本当にチョップをかましてやりたい心境に……。

とりあえず、山田さんは二月中に終わればイイな。
と思っております。(これも予定)


11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

のらねこ きぢとら

Author:のらねこ きぢとら

『きぢ子』と『とら太』。

小説は『きぢ子』。
このブログの管理は『とら太』。

メイン小説はHPにて。
<リンク>欄

<のべる>で。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。