FC2ブログ

のらねこ のべるっす

個人小説の更新日記。たまには絵とか文とか載せるかも。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

き~ぢ~ちゃ~ん?

Category: 独り言  
もはや小説の括りなどナイブログです。

私物掲示板と化してます。スミマセン。

とら太です。





それよりなによりっっっ!!!!

きぢ子っっ出てこいっ!!!


ふはぁ……ちょっと目を離した隙に更新されている。

しかもなんちゃる素っ頓狂なテンションだろう。

驚く。




とりあえずおびき寄せるために本日は夏っぽく杏仁豆腐デス。


まぁ、市販の粉に水と牛乳加えて冷やしたダケのものですけど。


annninndouhu.jpg




上にのってるヤツはマンゴーピュレです。

ティロさんに『目玉焼きな色合い……』と突っ込まれましたが。




最近はチャルさんとティロさんのためにもっぱら冷たいモノ系ですね。

そろそろ季節なのでアイスでもつくろーかな♪


ちなみにきぢちゃんは粉モノ焼き菓子がお好き。

僕的には簡単なのでパウンドケーキあたりがイイんですけど。

たまにはアーモンドランタンでも作ってあげようかな~………。


…………ぅぅん。僕何のために彼らにお菓子なんか作って媚びてんでしょ。






本日は呼び出して、是非前回のブログに対するさくまさんのコメに対する返事を書かせるつもりだったんですけど……。
無理かも。ゴメンナサイ。


てか、また投げ捨てですかっきぢちゃんのバーカッ!!!


あのですね……
この機会でついでに暴露っちゃいますケド。

おおよそ、コメのお返事を書いていたのは僕です。

BUT

たまにきぢちゃんと一緒にコメ見てたりとかするんですよ。

たまたま会った時とかにですね。

で。

これはさくまさんだけではなく他のコメンテーターさん(←あ。違う読者様?)に対しても、そうなんですが。



コメについても勝手に語り合ってたり!!

するんですよ。僕たち。

(あ。余計なプレッシャーを与えてしまっているかもしれないっ。みなさん気負わないで下さいね!?)


きぢ子「あ~、この人オトナだね。(実年齢じゃなく。考え方が)。どんなお話書く人なんだろーね。」

などと言って、検索して読んでみたり…と。


そして「「こういう話イイよね~」」

こういう話が書けるこの人、尊敬しますっ!!とひとしきり感激して、盛り上がって感想考えたり…の経過だったりして。



でもふだんはお互い別のところで別のタイミングで読んでます。
「これっ!!!」
ってやつはかなり相手にアピりますが。
きぢちゃんの場合は自分が語りたいモノについて、かなり一方的に押してきます。
「後日語りたいから、それまでにコレ読んどいて。」
のように。


リアルにおいて、僕が小説やブログを更新し、きぢちゃんが小説を書いている事を知っているトモダチはいますが

実際に読んだ事がある人間は一人もいないのです。



ちなみにイイますと僕が絵を書く事を知っていても、仕事で使う『公共的なイラスト』は見たことがあっても

ブログなどでupしている漫画なイラストを観たことがあるトモダチは一人もいないのです。



僕たち殆ど『ほら吹き人間』のように見られている。

え~?本当に書いてるの?へぇ~。(←疑いを通り越し、ハイハイ、といなすような口調)


なので、小説を語らうとしたらお互い『きぢとら』しかいないという、狭っっい世界にいるんですwww



逆に言ったら、リアルでは広いのでしょうか。


きぢちゃんも僕も、『この人とは一緒にスポーツしたいけど、別に小説の話したくないや…。』とか。

もっと詳細に言えば『この人とはホラー映画観たいけど、アクション映画は観たくない。』くらいの振り分けです。


仲が良い人達は本当に仲が良いんですが、だからと言って全てを共有したいわけじゃないんですよね。

好きなモノ、イイものだから、自分の好きな人たちにも知ってもらいたい、好きになってほしい。…といった協調性は低いデス。

きぢちゃんが気に入った小説を僕に薦めるのも一重に、自分が語りたいから、であって、僕と共感を味わいたい、などという生易しいニュアンスじゃないですもの。



なので、やることなすことに相手が欲しいとなると、その物事の分だけトモダチがいる…という。

しかし都合のよい相手がいなかった場合、全然おひとり様でオッケーなきぢとらです。

きぢちゃんも交友関係が広い割に、一人で行動することも全然苦じゃない人なんですよね~…あれでいて。




ハナシ代わって。

アイ様にも感謝してますが…

そうなんですよねぇ。

意外や、小説ランキング当時からの読者様、いてくれるんですよね~。

皆、長いな~。

ブロともで個々にメールのやり取りしてた人とか、お互いのブログで小説のコメ書き合ったりとか……

リアルで小説のお話をしない分、コッチ世界で色々語り合えるオトモダチを作ってやりとりしていた昔。



…………スミマセン。
きぢちゃんのご指摘ごもっとも。

結局、途中でブログを疎遠にしたの僕たち(←てか、僕なんですけど)なんですよね。


もう、戻ってこないかなぁ~…なんてサミシイことを心のどこかで思いながら。

そしてある日突然ちゃっかり再開してるしwwww

いや、あの時も、リアルで、色々あったのきぢちゃんなんですよ?
色々、余所で喧嘩したりしたり、キレたり、はじけっちゃったりで………
もう小説どころじゃないでしょーよ、のありさまで。

小説どころか人生どーなの、な勢いでしたからね。

そもそもきぢちゃんの小説を載せるために始めた諸々なので、
書かないんだったら、載せるものもないし、
辞めるか。というノリで僕の方は休止した次第です。


うん。まぁ、きぢちゃんの事はイイか。
また取りとめなく書いてしまったなぁ。



乱文オユルシクダサイ。

(てか、きぢ子乱入によりちょっと動揺が出ているとら太デシタ。)




ふは。
最近絵書いてないなぁ(ブログ)

次回はちょっと載せてみよっかな………(←あ。いらんプレッシャーを自らに課してしまった)























スポンサーサイト

テーマ : つぶやき    ジャンル : 小説・文学
Newer Entry週末のお話【プラナリア】 Older Entryお久しぶりのきぢ子だよっ♪♪♪

Comments

タイトルのきぢ子さんへの呼びかけが迫力ですね(笑)
Viva 私設掲示板なノリ☆
小説ネタも私設掲示板なノリの記事も勿論小説自体も超!楽しんでます。
さくまです。←とら太さんのマネ(笑)

皆さんほんと仲良いですね~(。^∀^。)
チャルさんのチョコネタも笑っては失礼ダと思いつつ(…ニヤ)っと肩を軽く震わせましたがw、
ティロさんのツッコミもやっぱりイイ味出してらっしゃるww


そしてデザートシリーズ(いや、勝手に名付けるのはどうなんでしょうw?)美・味・し・そ・う――!!
↑というかね、普通のお宅の冷蔵庫にマンゴーピュレあるものですか?
ちょっと…イヤ、だいぶビビったんですけどw
あっ、でんぶはうちの冷蔵庫にも同じ状況であまったやつ入ってますよ(爆)
(何でここで暴露してんでしょうか私?)

お写真今回は和風なんですね~。
絞りっぽいクロスと小鉢との組み合わせステキ~♡( ̄∇ ̄+)
因みに私はシフォンケーキが好きです(`・ω・´)(どうでもいいですね?知ってます。爆)



って、あのですね、とら太さん!!
私(いつもですけど)コメりたいことコメりたい時に書き散らしてるだけなので、ほんとにお気づかいなくっっ!!

(あっ、いや返事なんていらないよという意味ではないんですよ!それどころか!本文であんな風に書いて頂いた事とか、とら太さんが丁寧にコメ返してくださることとか、いつも死ぬほど喜んでますが!でもホントに催促とかするつもりはないんで。)



コメ返。。。あぁもう。。ついでにぶっちゃけてしまえ(笑)
うん。はい。実は途中で気づいたんですよ。
そして気付いた時にはチキンっぷりを盛大に発揮して、一人でキョドりました。

いや、だってね。新年の挨拶にかこつけた『マジで!?Σ(゚д゚;)』発言をした時、、多分とら太さん、(きぢとらさんですかね?あの時期きぢ子さん見られてました?)にしたら、『「はじめまして」も何も。。。は?今更?』って状態だったってこと。。。ぢゃぁないか!!と…。
ついでにこの辺のコメとか、、、この辺とか多分とら太さん発なんじゃあなかろうか…と…!!!
気付いた時の間抜けさ加減。。もう失笑するしかない。もうホントに乾いた笑いしか出てこない。
私のアホーーーーと壁に頭ぶつけたく…なりました。

いや、赤っ恥を覆うが如くに開き直ってイロイロ質問しちゃいましたけどね。
図太くなったなぁホント。(遠い眼)

が!!
きぢ子さん記事の「ゴリ押しした」発言みて、、、うわぁ、やっぱり泣いとこうかな。な感じ炸裂です。
嬉しい。。。。
ありがとうございますー!!



『狭い世界~』あぁ、なるほど。。。。とちょっと思いました。
でも、いいですね。語れるのちょっと羨ましいです。

私の場合、狭いどころか世界自分の中にしかないので(笑)
(自分の仲良い人皆、、、小説を好んで読みません。
いや、本は読むんですよ?ただ仕事関係というか、それぞれの分野の本かマンガかしか読まないですね。)
私が小説好きな事は皆知ってるんですけど、ど―ゆーのが好きとか、そこまでは興味もなさそうだし、わざわざ暴露るのもなんか変?と書いてる事も言ってないんです。^^;
いや、読まれるのも恥ずかしいんですが。。

なので、書籍、野イチゴ両方とも、『好き!!』って思ったモノを何回も読んで(←コレは癖ですねw)一人でひたすら考えるたり浸ったりするしかない!という暗い奴なんです(笑)

(感想慣れてなくて、書こうとしたら毎回毎回、変な語りになっちゃってますねぇ。
なんかほんとスミマセン。とら太さん。(ノ_・。))


あっ、でも!
『このヒトとスポーツはしたいけど、小説の話しはしたくないなぁ。』の感覚は、なんか分かるような気がします。。

いえ私の場合、望んで分けてるわけじゃあないんですけどもw
気が付いたらそうなってるんです。
結構遊んでたりしてても、「楽しければいっか」みたいな相手もいますし、
逆に自分出せる仲良い人の共通点探してみても、外見のタイプ・性格・人当たりほぼ共通点ナシ。。。

共通点あるとすれば、距離感の感覚と根本が近い事ですね。
一緒に何かしてても、目的とか考えてる事はそれぞれでしょ?って言うのが根底にある人じゃないといつのまにか笑顔仮面が。。。装着されてる。

なので私の場合は、
『共感』…。出来れば嬉しいですけども、、と考えつつも、
「全部共感ってそりゃ難しいでしょ」と思ってるひねくれたタイプですね。
って、、自分で言ってて悲しくなってくるんですけども。アハハ。。。

まぁでも、
皆で一緒に何かをするのも…場合により好きですが、いろんな意味で完全一致の共感を求められるのはキツイです。
(重なる部分もあります。くらいでいいじゃないか!と言いたくなるというか。)


自分の場合、やりたい事やる時それぞれに趣味違う事がわかるので、友達同士それぞれの趣味にはあまり誘いあわないんですよねぇ(爆)
飲み食い遊び、人生の語りwはしますけど、「個々の趣味は個々の趣味」なスタンスなんです。




いや、もう私の『私小説語れる人いません』の嘆きはいいんですよ!

大事なのは、
え?あの一言って投げ捨て宣言だったのっっ!?Σ(゚д゚;)という事なんですよ!
衝撃…。

いや、、でもツラ皮・殺し屋・ベリー楽しみながら(最近更新すごいですね!!完全仕事の糧状態です。夜になったらアレが読める!ガンバレ私!!みたいなww)、、、
とら太さんのイラストともども待ってますね(*^▽^*)

ちょっと載せてみよっかな。。。に(*゜▽゜ノノ゛☆←こうなりましたw
久々に語らせてもらって楽しかったです。では~

> さくま 様 


お久しぶりです♪

お返事が遅くなりました~。スミマセンッ!!

マンゴーピュレは、無いですね(笑
缶詰マンゴーをピューレ状にしました。
マンゴーが意外に酸味が強くて、ボク的には桃缶で作る方が好きかもですが。

僕もシフォンケーキ好きで一時作りました♪
それこそ初期の小説『シフォンケーキ』を作っていた辺りで流行りでした。
色々なシフォンケーキを作ってみましたが、唯一失敗したのがチョコシフォン……。
それこそチャルさんに強請られてバレンタインディーに作ってみましたが
(ナニユエ、バレンタインに僕がチョコシフォンを作らなくてはならないのかというツッコミは虚しいのでナシの方向で…www)
膨らまなかった~。
これはメレンゲをチョコに含まれる成分が分解してしまうから、だそうで。
チョコを入れたらすぐ焼く!もしくは生地全体に練り込まないチョコチップなどで妥協する…意外に方法はない様子。

って…………お菓子ブログでもあるまいに、こんなに熱く語っていいものでしょうか。
我に返りました。ゴメンナサイ。

デンブ……実は二月三日の節分の日の太巻きで使ったものでした。←余計な暴露www
太巻きより、チラシだろ!?というきぢちゃんの駄目だしで三月三日のちらし、という設定に。

コメ、その他のお話ですが……
そもそも二人で存在している事が、ルール違反ですよね、きぢとらwww
コチラとしては二人いることを隠しだてするつもりもないんですが
きっと、ブロフとかブログで確認する人ばかりじゃないし、
『きぢとら』という一存在で認識されている方も多いだろうし、今更、個々に説明を繰り返すのもどうかと思って……
で、聞かれる方にだけ真っ正直に話してますw

最初、『きぢとら』としてお返事しているので、後後お付き合いが長くなってから「あれ?」と思わせてしまうようで。
中々難しいですね……。

話変わって
「個々の趣味は個々の趣味」…な さくまさんに共感デス。
ホント、そんなカンジですよ~。
ヨカッタ、そう思ってくれる人がいて。

実は「自分がイイものを勧めてくる」そして「共感を求めてくる」友人が意外と周囲には多いモノですから………。
(そして、常に押し切られ興味もないのに付き合うとことんダメタイプです)


09 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のらねこ きぢとら

Author:のらねこ きぢとら

『きぢ子』と『とら太』。

小説は『きぢ子』。
このブログの管理は『とら太』。

メイン小説はHPにて。
<リンク>欄

<のべる>で。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。