FC2ブログ

のらねこ のべるっす

個人小説の更新日記。たまには絵とか文とか載せるかも。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すいーつぶろぐになっちゃってる……

Category: 独り言  
こんばんわとら太です♪


週末ですね。

土曜日はトモダチとBBQでした♪


ぼんやりしつつ日曜日がもう終ってしまいます……


あ~やらなきゃならないこと沢山あるんですけどね……


ぷりん1



現実逃避にぷりん作ってみました。

何故か卵が冷蔵庫に沢山あるという困った事態を解消しました。

ふつーのスイーツ用のスプーンが小さく見えますね。



で、食用時 ↓↓↓↓↓


ぷりん2




スプーンで掬っているので形が悪いのはご愛嬌です。

一応ホイップクリームとベリーミックスを添えてみましたが。

ちなみにシスター、ベリーミックスありがとう★です。

(シスターがバイトで残ったベリーミックス(生ジュースの元)を持ってきてくれたので)


はふっ!!!

……カラメル失敗しちゃっいました~。

加熱しているときに触っちゃダメなのに、ついクセで混ぜてしまった~。

水分飛んじゃいました( _ _ )..........o

で、もっかい水入れて溶かしたんですが、固まりが全て溶けるのに時間がかかってちょっと焦がし過ぎました。


ほろにが(o´_`o)ハァ・・・ オトナのビターなお味。

まずくはありませんが。甘い方がスキ……







こんなことしてる間に更新しようよってカンジですけどwww

わぁ♪

ちょっと目を離した隙に、感想が一杯来てますっ。

嬉しいデス★

そう、そこ!!!
という背中の痒いところに手が届くような感想の数々。(←あら?ちょっと例えが変?)


いっそ、きぢちゃんよりも僕の言わんとしたかったトコロをそっと分って下さる読者様多し、で、ウレシイ限りデス。

(あ~、きぢちゃんとは『なんでそーなるの!?どんな流れでこうなったよ!?流れ読めないよねっ』と言い合い、ようやくすり合わせたところとか……

そうなんだよぉ~、そういう事がいいたかったんだよぅ~、まさにこんなイメージ!!と、
読者様のコメに僕はかなり共感していたりしますが)



………はい。
ちゃんとお返事しよう……。

(_ _|||)

最近ちょっと色々グダグダになってしまってます。
気をつけよう、人生全般。



と、週末は反省の多いとら太でございます。


スポンサーサイト

テーマ : つぶやき    ジャンル : 小説・文学
Newer Entryまたもや気が付くと週末です。 Older Entry調子にのっとる……

Comments


こんばんは~☆
トコトコトコ、、、っとキッチンに移動。。スプーンを手に持って
プリンでかっっΣ(・ω・ノ)ノ!となりました。
今回も美味しそう~( ´艸`)♡
実はプリンこの前私も作ったんです!←明かにスイーツコンテンツに触発されてる(なんの暴露)w

茶碗蒸しとコツ変わんないよね??(普通のご飯は不自由ないのです)とスイーツ初心者がチャレンジしたわけですが、、、うん、まぁ普通に美味しかったです(●´ω`●)
てかコレ何に入れて蒸してるんですか?
この大きさのプリンを見てみたひ…

やってみる気満々w
いや、さっさとオハナシ書きなさいよという話ですね。えぇ(・・。)ゞ

さて、、、
おぉBBQ~!!
今週末、私もトモダチとBBQです♪←さりげなカブリ・アゲインww
暑そうだなぁ。。。とか思いつつも。
夏好きなのでモーマンタイ♪

年とった後、なんだか、夏は遊びが健全化してる気がしますねぇ、ハイ。(`・ω・´)
とらんぷ大会とか、どう考えても健全じゃないですw
因みにコドモ入った時はチップの数によって罰ゲームになります。←変な所で健全ww
終~わりって切った後「いちま~い にま~い」ってチップどんどん捨てて行って、一番勝った人のチップ数が0になるまで、マイナスを累積していってそのマイナスを×一個と相殺していく~みたいなルールでやってるんですけども、、、
ちょっと前わりと、、、被っちゃったんですよねぇ。
いや、罰ゲーム式でよかったとも言う。。。タハハ…

んで、そのたびの×ゲーム。
カラオケに行って、その人が苦手そうな歌を歌わせる。というものだったんですけども、、、
aikoさんのひたすらラブラブと愛の力について詠った歌とか、題名しらないですけど、きらっきらのアニソンとか
(キラッ☆って台詞が入るやつ←因みに…リクをくださったオコサマのスマホに入ってたやつを5回位聞かされた後で、『いけ!!』と…「イケ」が「逝け」に聞こえたのは私だけなんでしょうか…)

『この歳でコレっすか…Σ(゚_゚;)』という本音を押しこめて、初めからわりとヤケクソで歌いました。
開き直りれば平気よっっ!!と暗示をかけて歌ったわけですが、、、
が!!その時の選曲…全員結託(コドモ含む)でハイテンション&激ラブソングの嵐。
初めっから泣きがはいりそうになりましたね、えぇ∑(-x-;)
皆こんなのよく探したな、、、と感心ですよ(遠い眼)

aikoとかこんな歌だよね~とか知ってるつもりになってても目の前に文字があると、これこんな歌だったのかっっ!!みたいの結構あってソレ口に出し続けるのってほんととんでもなく恥ずかしいです(/ω\)
軽…く、、ない拷問。
いえ、わりとマヂで…。

案の定、途中から顔覆って『た、た、助けて。これ以上歌ったら顔から火吹いて死ぬかも…』となったわけですが、
助けを求めた瞬間「「「「「いや、これ×ゲームですから。」ニヤリ」」ウケケ」」ときって捨てまくったトモダチ&先輩(とそのコドモ)の頭に矢印形の角2本を見たのは私だけじゃなかった筈だ!!(爆)
歌は凶器になりえ、、、ます!!!(断言)


基本形、大勝ちもしないけど、大負けもめったにしないという平凡タイプなので、、、焦りましたねぇ。
ほんとに冷や汗がwww

↑あっ。。因みにですが、私多分、根っからの…というタイプではないんです(笑)
仲間内でちょい遊んでるだけ~が好きなだけで、他の機械遊びとかにはまったくハマんない、、、w
いや、若い頃やったことはあるんですけども、、、ビギナーズラックでジャーンって出た時に思ってる事が、『あ~、今私ドーパミン出まくってるなぁ』ですもんね。
それを友に言うと『産業の敵だね。間違いなくハマんないタイプ。』と言われましたww
いや、確かに、「自分が持ってるから、勝てた」とか全く思わないですもんね。そして確かに全然はまりませんでしたw)


って、あれ?
どうでもいい話にすごいスペース。ですね、これ。。。ムム。スミマセン。

どうでもいいですね。。。



あっ、そうだ。向こうのコメ返、見ました♪
wwwwwо(ж>▽<)y ☆
とら太さん!!
某モデルさん見てなんでそんなオモシロイこと考えちゃうんですかっっ!!www

私どっちなんでしょう。。。
(そしてやっぱり考えるのかっというねw)
でも↑を鑑みるに、、、
ネガティブ…なんですかね。
(『持ってる』とか思った事、、、真面目に全くないですもんね。)

いや、でもやっぱりチキンも入ってる気がします。
(石橋の例え、実はものすごい共感でした、www
ちなみに私を突き落とすのは母です。
「あらヤダ、紅ちゃんったら何してるの?ポン(と力強く背中押す)」←何に悩んでるのか絶対気付いてるのに、気付かないふりして押してみました。の様な雰囲気をご想像くださいw)

そんなチキンなんですが、、、もういいや。って思った時の切り替えが呆れるレベル。。。アハ…。
で友に言わせると、私はマイナス×マイナスで(妙な)プラスになっちゃうタイプなんだそうです。
どういう意味(;^ω^Aとなりましたがw
マイナス自覚しちゃえば+に向けて負けん気が発揮される?みたいなwwと言われて、あぁ確かにと。
(ソレを開き直りと呼ぶのでは…と正直思いましたけどww)

擦り合わせ、、、、の所で。。
やっぱりそういう擦り合わせの末にあの厚みが出るんだなぁ…と尊敬の眼差しで
『きぢとら師匠!!ホントにステキコンビですよねо(ж>▽<)y ☆』なテンションなわけですが…
が!!
とら太さんは本当にチキンなのか疑惑浮上中ですよ!!(爆)
あはは!!


今日もふざけちゃいましたが最後に。。。
いろいろグダグダ。。って
人生全般って!!どうしたんですかっ?!Σ(゚д゚;)
(あっ、いえいえ、聞いてませんよ!書かないで下さいね。)
大丈夫ですか?(´・ω・`)って聞きたかっただけです。

ほんとに、あんまりご無理はなさらず。。。
お二人ともご自愛くださいね^^
それでは!!


> さくま 様



こんばんは☆

いいっすね♪
カラオケ!!!さくまさんの熱唱是非聞いてみたいです(*^ワ^*)

きぢちゃんは歌好きですね。
以前、UFOを振り付きで一緒に歌わされました。
これもある意味拷問……。
(↑タイムリィーに聞いたわけでもないのに、何故振りを知っているのか、きぢちゃんの七不思議)
きぢちゃんは歌ウマイ、かな。多分。
高音もでるし、そう言う意味では声域広い。
そしてとにかく堂々!!!です。
そして無茶苦茶踊るwww
僕はある意味、記憶に残らない歌www
記憶に残るほど下手でもないし、上手くもなく。
誰も聞いてないウチに静かに始まって静かに終わってマス
(これもちょっとカナシイ感じ…)


僕は…チキンですね。
間違いなく!!!
やったあとに、後悔に苛まれ起き上がれないタイプですとも。
心配ごとがあると考えまくって寝られないタイプです。
現在、週末の飲み会で上司にデコピン食らわした記憶に非常に憂鬱ですもの。
ノリとはいえ、やっちゃいましたね~…みたいな。
ぅあぁぁぁ。現実から逃避したい………っ。

あ。人生グタグタ発言は…そんな意味ナイデスwww
なんというのか、時間があるのに何もしなかったなぁ~、とか、そんなカンジです。
人生ののんびり期間に入っているというか…。
言いかえると「やる気ない」期間とでも言いましょうか。
お気遣いアリガトウございます♪

さくまさんの母上、最高ですね~。
お話を聞いている限りではとても大好きなタイプです。
やる事はきぢちゃんと同じでも受けるイメージが違うのは何故でしょう…

さくまさん、最終的に弾けてしまうタイプなんですねwww
ボーダーライン超えると爆発するタイプ…ふふふ。
僕は人に言わせると「一般と弾けるのも落ち込むのもポイントが違う」らしいです。

え!?そこ、躊躇もなく行っちゃう!?…と驚かれ
え!?そこ、何でそんなに悩んでんの!?…とビックラされます。

余所様があまり落ち込まないような事で世の中の終わりくらいに嘆くのでみんなにチキンと言われるようです。

ああ。またショーもナイ暴露話になってしまいました(汗
では!!!この辺でお暇します。


09 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のらねこ きぢとら

Author:のらねこ きぢとら

『きぢ子』と『とら太』。

小説は『きぢ子』。
このブログの管理は『とら太』。

メイン小説はHPにて。
<リンク>欄

<のべる>で。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。