のらねこ のべるっす

個人小説の更新日記。たまには絵とか文とか載せるかも。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日ですよ

Category: 独り言  
明けましておめでとうございます。

と、年末に年賀状に書く白々しさ。


こんばんわとら太です。


残念ながらこれを書いているのは大晦日デス。

しかし、後二時間もナイ。


フライング気味ですが、良いでしょう。(←いいんでしょうか)





会社で年賀状作りをお手伝いし、デザイン事務所でも年賀状作りを請け負って……

まぁ、ついでに自分のモノも作らせてもらったのでイイんですけど。



デザ事務所、まさかの印刷機故障!!

ぅわ~…パソコンからのデータを印刷機が受け取らないぃ。

『配線を確認してください。』て。

つい最近までフツ―に印刷出来て、あまつさえ触ってないのになぜ今配線!?

ホコリとか接触とかが影響するようですけど……

僕がまだ出勤でしたので社長にパソコンの大掃除をお願いして

「ダメだ。」

って。

困りますヨ。

結局WiFi対応プリンタだったのでコードを取っ払っちゃってWiFi設定したら繋がりました。

…ほっ。


としたのもつかの間

【赤色】が出ない!!

なんで?????

目詰まりから始まって、ヘッドクリーナーを何度か掛けて、……でも無理。

インクも少なかったので新しいインクに取り換えて半日待ってみましたが…無理。

(↑軽度な目詰まりの場合、インク自体の溶解成分で、ヘッド部分の凝固を溶かしてくれるらしいので)

それで中を見てみたらチューブの中に気泡一杯。

確実に詰まっている……。

洗浄液を買ってきて洗浄することもできるらしいですが、時間もないし…。

ということで、他にあるプリンターで裏(絵)は印刷しました。

だったら表(宛名面)も印刷すりゃいいじゃないか、って事ですが、年賀状ソフトが入っているパソコンが共有してないんですよね。

年賀状ソフトを入れなおしたくない理由は既に数年前からの宛名が入っているからで。

今更打ち直しとか嫌ですもの。


しかし不幸中の幸いで、ブラックは印刷出来たので宛名ダケはこちらの壊れかけのプリンターで打ち出すことが出来ました。

良かった………。


そんなこんなでようやく本日年賀状を出して参りました。


年内中に出せるなんて快挙!!!・・・まぁ、相手方には元旦に届きませんけども。




今年は後半、きぢちゃんも僕も私生活ガタガタでした。

書かないですけどもねwww

来年は平和な年にしたい、かな。

きぢちゃんは「力でぶっ壊す年!」と息巻いてましたケド。

それじゃいつもとかわらないでしょーよ(笑


こんなきぢとらですが、現在べリカで

glass slipper☩シンデレラボーイは甘く永遠に腹黒に☩

公開中です。

来年も続きます。

どうかヨロシクです。


スポンサーサイト

Newer Entry達成しよう。 Older Entryうっわ…さぼり過ぎ

Comments

お久しぶりです!
ご無沙汰しました(*^^*)

コメントお送りするのは、だいぶ期間が空いてしまいマシタ…

ちょいと前は、他の方が熱い感想かかれていたので、軽い文しか書けない自分はちょっと遠慮しちゃいました…

それでも!ずっと、小説もブログも、ちゃんとチェックしてますからね!

見てないんじゃないかとか、油断は禁物ですよ(笑)?

ひとまず、これからソチオリンピックの開会式が始まります! 楽しみましょう(^-^)v

>アイ様

お久しぶりです!

ふふ…コメありがとうございます。

最近、まめまめしくブログ更新もしてなくて、自分の適当さにややガッカリなんですが(笑

小説の方もチェックして下さってるなんて嬉しい限りです。

ソチオリンピック、若い人たちがガンバってすごい成果を出してる事に僕たちもやる気を頂いてます。
僕も微力ながら、頑張んなきゃね!…などと。

寒い日があり、いきなり暖かい日があり中々攻略しがたい気候ですが、お体にはお気をつけて♪


07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のらねこ きぢとら

Author:のらねこ きぢとら

『きぢ子』と『とら太』。

小説は『きぢ子』。
このブログの管理は『とら太』。

メイン小説はHPにて。
<リンク>欄

<のべる>で。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。