のらねこ のべるっす

個人小説の更新日記。たまには絵とか文とか載せるかも。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何から話そう?

Category: 独り言  
bakku.png


こんばんわ。

とら太です。



変な扉絵ですね。


ふふふ…………


気が付けば日曜日が終わってしまいます。

この土日、コーヒーとタバコダケで生きていたような気がします。

後はずっとパソコンの前にいた記憶しかありません。


デザ事務所のお手伝いデス。


とはいえ、これは私用。

印刷スペースが空いたからなんか作ってイイよ、と言われ、布の種類を加味した結果トートバックに決めました。

上記の絵は、トートバックの一部イラストです。

出来たらお見せしますね♪


仕事で時間を食うならいざ知らず、いきなり私用で手間取ってしまうとか……

トートバックの型紙をネットから拾ってきて、そこへイラストを考えて………ああ、印刷が上がってきても縫製も自分でやらなきゃなんですが。

きぢちゃん、やってくれないかな。

一応あの人学生時代趣味でコート作ってた人だし?

ただし、やるまでに遅い人なのでアテには出来ませんが。





IMG_1209.png



ん~…

ついでにパイを作ってみました。

どんな次いでなんだかWWW

昼の会社で琵琶を頂き、まさかの夜にきぢちゃんからも琵琶を貰い。

きぢちゃんの琵琶を美味しく食し、僕の方はコンポートにしてみました。

しかし

「「くどっ!!」」

ワインの香り抜群で、胸やけレベルの甘さ加減。

食べられないほどではありませんが、くど過ぎです。

丁度この前クリームチーズを買ってきて、唐突に襲撃してきたチャルさんに中途半端に食われてしまった物が残っていたのでレアチーズにして………と。

この間、タルトを作って失敗したし、よもや時間もなく、今回は手抜きで市販のパイシートを買ってきてしまいました。

…………なんだか負けた気がしてちょっと悔しいんですけど。致し方ありませんね。

と言うわけでパイシートにレアチーズ、琵琶のコンポート乗せです。

旬だなぁ~……。


後、何してたかって。

【一週間フレンズ】読みました。

今、二時間ほどで五冊。

切ないお話ですね。

今野いちごさんで上げている☩glassslippers☩

記憶ものなのでちょっと感慨深いです。

ちなみに言うときぢとら作品にて記憶を構成にいれてきたのは二つ目です。

以前にもちらっと書いたかもですが、以前書いていた時に丁度記憶喪失になった方が知人にいらっしゃったので。

幸いにもその方は軽度ですみましたが、その時のお話を本人から聞いて(根掘り葉掘りと)かなり興味をひかれたものでW

って、最近、きぢちゃんが遊び呆けていてまるで小説が進んでません。

更新出来ないじゃないですか。

僕も忙しいのであまり精力的にせっついてはいない有様で。

大体、最近会う機会もないし、メールもないし……ああ、琵琶のおすそ分けの時に久々に姿を現し(あ。生きてたんだ)とか思いましたけどWWW

頼みますよ、また未完とか止めてくださいよ?

(はぁ。最近、最後は大抵きぢちゃんへの愚痴で終わっている気がします。
よし。もう少し楽しく行こう。)

金曜日に仕事をしていて非情に喉が痛くなりました。
風邪かも、です。
挙句に虫刺されをバリバリ掻いた所為か飛び火っぽくなっちゃって………
なんか色々抵抗力が弱まっているとしか思えないとら太です。

梅雨時期です。
それに加えて異常気象気味です。
皆様も体調には十分お気をつけ下さい。


仕事にひと段落ついてちょっとテンション上がり気味のとら太でした。
スポンサーサイト

Newer Entryまじ久々。つーか、いつも同じタイトルじゃね? Older Entryお久しぶりです

Comments


07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のらねこ きぢとら

Author:のらねこ きぢとら

『きぢ子』と『とら太』。

小説は『きぢ子』。
このブログの管理は『とら太』。

メイン小説はHPにて。
<リンク>欄

<のべる>で。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。