のらねこ のべるっす

個人小説の更新日記。たまには絵とか文とか載せるかも。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨なので

Category: 独り言  
休日の今日も雨。


最近本当に雨ばかりですね。

こんばんわとら太デス。




さて、こんな雨の日はみなさんどうお過ごしでしょうか。


本日はべリカもシステム調整のため日中アクセス出来ず仕舞でした。

あ~…今週に限ってはもうちょっとup出来たのに…



と、言うわけで今日は珍しくきぢちゃんも遊びに来てたのに、まるで何も進まず。

いや、小説のストックを増やす事はできたはずですが……


こんな事をして遊びました。


ちょう


てってれ~☆

プラ板です。


今流行りですね。

つい最近シスターが暇に任せてフェルト製作をして、それを使って浴衣の髪飾りを作っていました。

(↑写真もらったけど、本人の許可がないので載せませんが)

それをみたきぢ子が「私もなんかつくりたーい!!」と言う事で今日ウチに来たわけですが。


フェルトなんてないよ。百均まで買いに行くの面倒……。色々道具揃えるのも面倒…。


って事で、僕の画材道具を漁ってみたところプラ板が出てきたので(←なんで出てくるwww)

それで蝶を作ってみました。


色はパステルです。

このパステル、高校の時使ってたモノですね…。

や、日常でパステル使わないし…。

製図道具からなにから高校時代の画材は全部取っておいてあります。

どころか、小学校の時の裁縫道具を未だに使っている。

(や、使ってないけど、裁縫してくれる人もいないし、よもやの時の為に取っといてある。)



加熱した後、銀紙が剥がれなくて、表面ぼこぼこになっちゃいました。失敗

小さい蝶はもっと綺麗だったのに、仕上げのトップコートで滲んじゃいました。失敗。

だから小さい蝶の方は塗らなくていいって言ったのに!…きぢちゃんめ。

ちなみにレジンだと乾くのに時間がかかりそうだったので、マニュキワのトップコートを仕様しましたが。

んなもの常備しているはずもなく…。

きぢちゃんも持ってないという女子力の低さを発揮し…。


デザ事務所のが百均より近いので、チャルロットに借りてきました。

さすが女の子ですね。チャルさん……。

祭りかなんかで使ったコームも頂いて、ペンチでパチンと三センチぐらいにカット。

穴を開けておいたプラ板とコームをピアノ線で縛りあげたら完成です。




「満足!!!

でもアタシ、浴衣着ないんだよなー。」




…おい。きぢ子。


夜会巻きにして、斜め下から差し込むカンジで。


イイ具合でした。

(↑チャルさんで試して写真撮ったけど、これも本人の承諾を得てないので載せませんが)

次はもっと凝ったの作ろうっと…!!!



………って、小説進めようよ。


スポンサーサイト

Newer Entry二日遅れましたが七夕ネタで Older Entry雨三昧なので水繋がりと言う事で

Comments


07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のらねこ きぢとら

Author:のらねこ きぢとら

『きぢ子』と『とら太』。

小説は『きぢ子』。
このブログの管理は『とら太』。

メイン小説はHPにて。
<リンク>欄

<のべる>で。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。